スポンサードリンク

2016年11月11日

【図解】米大統領選:人口統計学的属性ごとの得票率

img_633dcc81a0856225de0915e34e163b63142448.jpg


米大統領選で共和党のドナルド・トランプ(Donald Trump)氏に投票するのは低学歴の白人だけとの神話は、同氏の衝撃的な勝利で崩壊した。トランプ氏の勝利は高所得者、高学歴者、女性、マイノリティーなど、多くの米国人の想像を超える広範な有権者がトランプ氏を支持していたことを浮き彫りにした。

図は、米大統領選における所得、性別、人種、年齢など人口統計学的属性ごとのトランプ、ヒラリー・クリントン(Hillary Clinton)両候補者の得票率を示したもの。
http://www.afpbb.com/articles/-/3107572?cx_tag=pc_sns&cx_position=1#cxrecs_s


posted by world at 23:16| 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

トランプ大統領 株価 社名が「トランプ大勝利」の中国企業 株価高騰

【11月10日 AFP】中国の株式市場で9日、社名の発音が「トランプ大勝利」という中国語の文章とそっくりな中国企業の株価が高騰した。

中国の証券取引所はこの日、米大統領選で共和党候補のドナルド・トランプ(Donald Trump)氏の優勢が伝えられる中、全面安の展開となった。しかし、深セン証券取引所(Shenzhen Stock Exchange)に上場している中国のソフトウェア企業「ワイズソフト(Wisesoft)」は、中国語の社名「川大智勝」の発音が「トランプが大勝利」という中国語の文章とほぼ同音だったことから、株価が急騰。終値は6.35%高を記録した。

一方、破れた民主党候補のヒラリー・クリントン(Hillary Clinton)氏の名前「ヒラリー」と同音の中国語が社名に入った「雲南西儀工業(Yunnan Xiyi Industrial)」の株価は、一時10%も急落した。

今回の米大統領選は中国でも高い関心を集めており、メッセージアプリ「微信(ウェイシン、WeChat)」では多くのユーザーが選挙結果の話題で盛り上がっていた。(c)AFP

http://www.afpbb.com/articles/-/3107525?cx_part=txt_topics


posted by world at 22:25| 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トランプ大統領誕生 各国の反応まとめ

【11月10日 AFP】米大統領選で共和党候補のドナルド・トランプ(Donald Trump)氏が予想外の勝利を収めたことを受け、世界各国の指導者たちは自国への影響を注視している。極右派の政治家らは同氏を称賛。主要同盟国からは、慎重さをにじませた祝意が寄せられた。

マスコミが報じないトランプ台頭の秘密
マスコミが報じないトランプ台頭の秘密


■欧州

ロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領は、「ロシアは米国との成熟した関係を回復させたい意向であり、その準備が整っている」「遺憾ながらも悪化した関係に鑑みると、これが容易な道ではないことは承知している」と表明。

ドイツのアンゲラ・メルケル(Angela Merkel)首相は、トランプ氏が物議を醸す発言を繰り返したことに触れ、「ドイツと米国は民主主義、自由、法の支配の尊重、そして、出自や肌の色、宗教、性別、性的指向、政治的信条に左右されない人間としての尊厳という価値観を共有している」と述べ、首脳としての責任について念を押した。

英国のテリーザ・メイ(Theresa May)首相は「英国と米国は、自由と民主主義、進取の気性という価値観に基づいた持続的で特別な関係を築いている。この関係に基づき、次期大統領のトランプ氏と共に、向こう数年間にわたって両国の安全保障と繁栄を確保するために協働していくことを心待ちにしている」と述べた。

フランスのフランソワ・オランド(Francois Hollande)大統領は、トランプ氏の勝利により「不確実性の時代」が幕を開けたとして、欧州に対し「団結」し続けるよう呼び掛けた。一方、仏極右政党「国民戦線(FN)」のマリーヌ・ルペン(Marine Le Pen)党首は、トランプ氏の当選は「わが国にとって良い知らせだ」と歓迎した。

ハンガリーで強硬な反移民政策を進める右派連立政権を率いるオルバン・ビクトル(Orban Viktor)首相は「素晴らしい知らせだ。民主主義はまだ生きている」と、トランプ氏に祝意を表明。


■アジア

中国の習近平(Xi Jinping)国家主席は米中関係の強化に焦点を置き、「私は中米関係を高度に重視し、あなたと協力し、衝突や対立なく互いを尊重する姿勢を保っていくことを期待している」と述べた。

安倍晋三(Shinzo Abe)首相は、トランプ氏に祝意を伝えるとともに、「日米両国は、自由、民主主義、基本的人権、法の支配といった普遍的価値の絆で固く結ばれた、揺るぎない同盟国」と述べた。

韓国の朴槿恵(Park Geun-Hye、パク・クネ)大統領は、米韓が協力して北朝鮮に圧力をかける方針は「新しい米政権の下でも不変」でなければいけないと述べた。


■中東

イスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ(Benjamin Netanyahu)首相は「トランプ次期大統領はイスラエル国家にとって真の友であり、中東での安全保障と安定、平和に向け協働することを楽しみにしている」と述べた。

パレスチナ自治政府のマハムード・アッバス(Mahmud Abbas)議長は「2国家共存という解決策の基盤作りに関する次期大統領との協働および、1967年に定められた境界線に基づくパレスチナ国家設立の用意がある」と述べた。


■米大陸

カナダのジャスティン・トルドー(Justin Trudeau)首相は、同国にとって「米国以上に近い友人、パートナー、同盟国はいない」と述べ、貿易や投資、国際平和、安全保障などの問題でトランプ氏との協働を期待していると表明。

メキシコのエンリケ・ペニャニエト(Enrique Pena Nieto)大統領は、トランプ氏への祝意と、協働に向けた姿勢を表明。一方、トランプ氏が掲げていた、両国間の国境に壁を建設し、その費用をメキシコ側に払わせるとの公約について、クラウディア・ルイスマシュー・サリナス(Claudia Ruiz Massieu Salinus)外相は「壁の費用負担はわれわれの構想にはない」と、拒否する意向を示した。(c)AFP

http://www.afpbb.com/articles/-/3107416?pid=0


posted by world at 13:41| 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【図解】米大統領選・議会選・州知事選の結果

【11月10日 AFP】米大統領選・議会選・州知事選の結果を示した図。(c)AFP

img_e99ebea2eec4626f9f6828fff13187b1315590.jpg


出典:http://www.afpbb.com/articles/-/3107485
posted by world at 13:32| 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

番狂わせのトランプ大統領誕生に世界の反応は?

米大統領選挙で、共和党候補のドナルド・トランプ氏が当選し、米国の第45代大統領になることが確実になった。直近の世論調査でリードを許していた民主党候補ヒラリー・クリントン氏を破る大番狂わせ。既成の政治勢力を拒否したトランプ氏の予想外の勝利は、金融市場を揺るがすばかりか、米国の各政策の優先順位や米国と世界の関係を根底から変える可能性がある。

AP通信によれば、リアリティー番組の元司会者で公職経験ゼロの不動産王トランプ氏(70)は、激戦州のフロリダ、オハイオ、ノースカロライナ、ペンシルベニアを制し、獲得した選挙人数で決定的な差をクリントン氏につけた。

当初は自社ブランドの知名度を上げようとしているエンターテイナーとしか認識されていなかったトランプ氏は世論調査での劣勢や、共和党内からの反発、数々のスキャンダルや失言など、通常の候補なら挫折していたと思われる逆風に打ち勝った。

トランプ思考


トランプ支持者はトランプが大統領に値すると思ってるようだけど
近視眼的で絶対にがっかりするよ
明日の株式市場が楽しみだ


ヒラリーがこの結果を素直に受け入れるかな?
きっと訴訟したり揉めるに違いない


第一代保守革命党ロナルド・レーガン
第二代保守革命党ドナルド・トランプ
笑いが止まらない


冗談だろ?


出口調査と結果が違うなんて
影でこっそりトランプに投票してたやつがたくさんいたのか


ヒラリーが民主党の代表になったのが完全な失敗だって明らかだよ


大金を投じてキャンペーンをしたクリントンがまるでピエロだ


ブッシュのときみたいに選んだあとでみんな後悔するよ
もうわかってることなんだ


アメリカはEUを笑えなくなったな


CNNが人々が泣きながらヒラリー会場を後にしてるって報道してるぞ


彼が大統領になったら世界の米軍はどうなるの?
みんな撤退させる気なのか?


これは史上最大のたわごとだ!!!


トランプは後ろ盾なしで選挙を戦ったんだ
彼には賄賂や汚職を一掃してくれることを願っているよ


カナダ移民局のサイトがクラッシュした


トランプが大統領として何をすべきかを知っていることを祈っているよ


女性が大統領になるのが嫌な有権者も相当数いたんだろうね


アメリカは何も変わらない政治家ではなく商売人を選んだってことさ


僕は陰謀論者じゃないんだけどこの選挙はなにか匂うよ
事前の世論調査の結果がすべてだと信じてる
この選挙は不正だよ



↑不正じゃないよ
みんなはトランプが大統領になるのが認められないからトランプ支持層を過小評価してたんだ



これは史上最高の選挙報道になったな
トランプが勝ち始めたらメディアのコメンテーターたちが唖然としてた
彼が勝つはずがないってみんな言ってたのにね
クリントン陣営には沈みきった人々であふれてる


EU離脱につづいて番狂わせがまた起きた!
これが世界的な流れなのかそれとも白人はみんな馬鹿かのどっちかだよ



世界の市場が大混乱だよ
トランプが勝つ予想してたトレーダーは大儲けだな!



僕の人生の中で最高の夜のひとつだよ
USA!USA!


結局白人は移民に対してよく思ってなかったんだね
でもトランプが移民を完全にシャットアウトするとは思えないけどね


え?本当にトランプが大統領になるの?
ちょっと驚きだよ…



ヒラリーを立てたのがそもそもの間違いだったんだ
あんな嫌われ者に投票する有権者なんかいない


本当にカナダへ移住する手続きをとる時がきたよ


世論調査とは一体何だったんだ?



posted by world at 18:32| 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トランプ大統領誕生で日本への影響は?

ドナルド・トランプ大統領が誕生した。

アメリカ大統領選挙でトランプ氏の勝利が決まった。

劇的な結末。予想外の大統領選挙結果だった。


トランプ思考


予想外の結果

開票が始まると同時に世界に衝撃が走った。トランプ旋風が止まらなかったのだ。

激戦州では、いずれもトランプ氏優勢。

ある程度の接戦は予測されていたが、トランプ氏の勢いは予想以上だった。

隠れトランプ指示が大勢を決めると言われていたが、

ここまで支持されていたとは・・・。


トランプ氏がアメリカ大統領選挙に出馬表明したのは2015年6月16日。

トランプタワーの会見場で高らかに出馬宣言を表明した。

その後、数々の問題発言を繰り返し、各国の著名人から非難され、

「アメリカの恥」と酷評される始末だった。

ところが予想を覆すトランプ氏の勝利。

不動産王がアメリカ大統領にまで上り詰めた。



トランプ大統領の主張

トランプ氏の主張は一貫していた。

「チェンジ」。

オバマ大統領が主張していたチェンジとは意味が違う。

特権階級を優遇する今の政治構造からの「チェンジ」である。



苦労して働いても報われない環境から、かつての強いアメリカ、

世界一威厳にみちたアメリカを取り戻すための「チェンジ」である。

アメリカンドリームを夢見ることができるアメリカの再現を主張していた。


刻まれる言葉は過激だが、そこに内包する「希望」が社会的弱者の心に響き、

「特権階級 VS 貧困層」の戦いとなって表れたのが今回の大統領選挙といえよう。


日本への影響


トランプ氏は、日本に対しても過激な発言を連発している。

日本の事が嫌いらしい。

今までの言動から日本に対する影響を心配する声も上がっている。

現に、トランプ氏優勢が伝えられると、株式市場は一斉に値を下げた。


トランプ氏はTPPに関しては一貫して「NO」を主張している。

アメリカの製造業などに悪い影響を与える可能性が高いと考えているからだ。

アメリカの企業を優遇する政策を推し進めるためには「TPPは邪魔」という主張だ。

日本政府の関係筋は「TPPはもうダメだろう」嘆いているという。


安倍政権はTPPを成長戦略の一つに掲げている。

トランプ大統領誕生によってTPPが暗礁に乗り上げた場合、

日本の経済政策が中途半端な形で終わってしまう。

これは大きなリスクだろう。


日米同盟に関してもトランプ氏の主張は過激だ。

「自分の国は自分で守れ!守ってほしければ金を払え!」と主張している。


トランプ大統領誕生で、防衛に関して日本政府は慌てふためいている。

日本は早速、政府補佐官をアメリカへ派遣。

トランプ大統領へ接触し、

「日米同盟の重要性を一から説明する」としている。


これまでの主張を思えば、トランプ大統領は、

日本に駐留させている米軍を撤退させるか、思いやり予算の増額を要求してくるだろう。

米軍の引き上げは日本の防衛を考える上で大きな痛手となる。

恐らく日本政府は予算の増額を決断するだろうが、

これを機に9条の改正ということも・・・。


いずれにしろ、トランプ大統領誕生で日本も混乱が予想される。


posted by world at 18:03| 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アメリカ大統領選 トランプ氏 当選確実

日本時間9日に投開票の米大統領選で、共和党のドナルド・トランプ候補が当選を確実にしたとAP通信が報じたが当選を確実にしたとAP通信が報じた。(領選で、共和党のドナルド・トランプ候補が当選を確実にしたとAP通信が報じた。(
posted by world at 17:01| 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【米大統領選】トランプ氏 当確に近づく

米大統領選は全米各州で8日投票が行われ、即日開票作業に入った。米メディアによると共和党候補のドナルド・トランプ氏は激戦州のオハイオ、フロリダ、ノースカロライナを立て続けに制する見通しとなり、民主党候補のヒラリー・クリントン前国務長官にとって大きな打撃となっている。

米テレビによるとトランプ氏はアイオワでも勝利する見通しとなり、選挙人獲得数は当選に必要な270人に近づいた。(c)AFP

http://www.afpbb.com/articles/-/3107328

posted by world at 15:22| 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

米大統領選挙 結果は日本時間のいつわかる?

注目の米大統領選挙、米国東部時間午前6時(日本時間8日午後8時)から本格的な投票が始まる。

全米50州と首都ワシントン全てで投票が終わるのは米国東部時間9日午前1時だが、

その間にも投票が終わった州から結果は順次速報されていく。

大統領候補が勝利するのに必要な538人の選挙人のうち、過半数となる270人以上を獲得したところで勝敗が決まる。


週刊ニューズウィーク日本版「特集:世界の命運を決める大統領選」〈2016年11/15号〉 [雑誌]


民主党のヒラリー・クリントンと共和党のドナルド・トランプ。

2人のどちらが次期アメリカ大統領に選ばれるかは、日本時間の何時に判明するのだろうか。


ニューヨーク・タイムズ紙の分析では、午前11時(米国東部時間午後9時)がひとつの山場とみている。

同紙はクリントンがほぼ確実に取ると思われている州に加えて、

激戦州である6州(アリゾナ、フロリダ、ジョージア、ニューハンプシャー、ノースカロライナ、オハイオ)を

すべて制覇すればクリントンの勝ちと見ている。


開票開始 2016年11月9日(水)午前8時〜

開票結果はおよそ昼頃判明。

夕方に当確または開票結果が確定!


posted by world at 21:56| 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国ネット掲示板に「朴槿恵、植物大統領確定」というスレッド立つ

韓国のネット掲示板に「朴槿恵、植物大統領確定」というスレッドが立っていたのでご紹介。


1. 韓国人(スレ主)

3dfda0f0.jpg


a8a22700.jpg


c654fa24.jpg



もう赤化統一直前じゃん(笑)



17. 韓国人
ノムヒョンのアバターが首相をするより100倍マシだ
サードを適切に配備し、潘基文が国内政治に復帰するまで耐えなさい


18. 韓国人
大韓民国の歴史上、最も無能だった大統領としてずっと恥辱を受けなさい
朴槿恵よ


19. 韓国人
本当に共産主義者よりもひどいのではないか?
シャーマンって…


20. 韓国人
>>19
共産主義者の方が1000万倍ひどいわwwwwww


21. 韓国人
>>19
反共シャーマンの方が共産主義者よりもマシだ


22. 韓国人
朴槿恵がいくらアホなことをしたとしても文在寅よりはマシだ
共産主義者アウト!

カイカイ補足:文在寅 - Wikipedia
文 在寅(ムン・ジェイン、1953年1月24日 - )は、韓国の政治家。弁護士・市民活動家。第19代国会議員。盧武鉉政権(2003年2月〜08年2月)では青瓦台の民政首席や大統領秘書室長など盧武鉉大統領の側近として活躍した。2012年韓国大統領選挙における民主統合党の大統領候補。民主統合党代表代行(2012年11月18日〜12月28日)。新政治民主連合代表(2015年2月9日〜12月27日)、共に民主党代表(2015年12月28日〜2016年1月27日)。 


23. 韓国人
下野する必要はない
そのまま自決せよ


24. 韓国人
切腹しろ


25. 韓国人
現職の大統領の自殺は世界初ではないのか?
業績を一つ作りましょう


26. 韓国人
李承晩のように政界と適当に話をつけて、身の安全を保証してもらった後、下野して米国で気楽に過ごしたらいいのに


27. 韓国人
野党から独裁者と言われる大統領が、真の国民のための大統領なのに…


28. 韓国人
下野すればすぐに逮捕されるし、それはできないであろう
国が滅びても下野はない


29. 韓国人
下野を国民投票で決めてはならないのか?


30. 韓国人
大韓民国はもう終わった
希望はない
10年〜20年以内に赤化確定だから、移民の準備をしているやつはすぐにしろ


31. 韓国人
>>30
10〜20年?
長すぎないか?


32. 韓国人
>>30
金正恩はもうじき死ぬ


33. 韓国人
立法が行政を掌握した
三権分立はもう意味のない単語となる

カイカイ補足:政府首班|大韓民国の政治 - Wikipedia
行政権は大韓民国政府(行政府)にある。行政府は、直接選挙で選ばれる大統領が統率し、国会(立法府)が法律として定めた事案などを処理する。大統領は、国会の同意を得て国務総理(首相)を任命し、自らが議長となる国務会議(内閣)の助力を得ながら行政を執行する。国務総理は、行政に関する大統領の命令によって、行政機関(部処庁)を統括する。


34. 韓国人
ところで、国会が首相を指名することが可能なのか?
互いに利害関係が異なり、与野党がめっちゃ対立しているが?
これ間違いなく、首相を推薦する過程で検証が入るだろ
その検証を通過できる人なんているのか?

関連書籍:面白いほどよくわかる政治のしくみ―国会、政党、官僚、選挙制度…日本政治のすべてがわかる!


35. 韓国人
テレビに出て切腹すれば、支持率が上昇するでしょう


36. 韓国人
これはそのまま、左翼の言うとおりにするから、任期を終えるまで大統領府にいさせて欲しいということだろ


37. 韓国人
>>36
その通りであるが、任期を終えた瞬間に逮捕される


38. 韓国人
俺の考えでは、国会の機能は麻痺し、朴槿恵は100%戦争に打って出る


39. 韓国人
>>38
事実、北韓の状況が尋常ではない
数日前には、在韓米軍が戦争直前にこそ実施するという民間人待避訓練も異例的に行った
今の状況は、国内の状況はさておき、米国が、北韓に先制核攻撃を加えてもおかしくないという深刻な状況だ
聞くところによると、もし、ヒラリーが当選したら、米国が北核問題に振り回されたことに対し、内外から激しく批判されることを一気に解決するために、米国が北韓に先制核攻撃を加え、その批判を避けようとしているという話も聞く
ヒラリーは今、その時期を見計らっているとも言われている


40. 韓国人
朴槿恵は国民を欺いた
国民に幸せを約束したが、朴槿恵とその一派だけが幸せになり、国民には窮乏と欺瞞を与えた
今すぐ退陣させられても、何も言い返せないであろう


41. 韓国人
本当に任期の終わりまで、植物人間のように持ちこたえそうだね
もう降りろやクソビッチ


2. 韓国人
国会が推薦した首相が内閣を構成する
→6ヶ月間、国政収拾
→大統領辞任後、早期大統領選挙


3. 韓国人
1年間の議員内閣制の実験だね
内閣不信任案も含まれるのかな?


4. 韓国人
朴槿恵のクソビッチは国家を転覆させたね
国が北韓を追従する逆賊の手に落ちたこと他ならない
この国は滅びた


5. 韓国人
このキチガイ女のために国が潰れそうだね


6. 韓国人
サードの配備だけはしよう


7. 韓国人
朴槿恵も自殺するのではないか?


8. 韓国人
朴槿恵よ
サードだけは配備していけ
その後は、ノムヒョンの後を追おうが、任期を終えようが気にしないから


9. 韓国人
サード無効
在韓米軍撤収


10. 韓国人
これ野党同士で戦いになるだろうね
親ノムヒョン派は、同派で固めようとするし、非ノムヒョン派は反対する
自分たち同士で乱打戦をしそうだ


11. 韓国人
>>10
そして、国民はまた疲弊するwwwww


12. 韓国人
>>10
これリアル
国会の構成が、与党が少数で野党が多数だから赤化されるとか抜かしているやつは、左翼ゾンビのまとまりのなさを考慮していないやつらである


13. 韓国人
本当に国が滅びる
朴槿恵はあまりにも無能だ
ノムヒョンにも劣る病身だね


14. 韓国人
中国の属国になる日も遠くないな


15. 韓国人
病身女
無能の象徴として歴史に名を残すね


16. 韓国人
第二の金載圭が必要である

カイカイ補足:金載圭 - Wikipedia
金載圭(キム ジェギュ、1926年3月6日 - 1980年5月24日)は、韓国の軍人、政治家。最終階級は陸軍中将。大韓民国中央情報部(KCIA)部長。朴正煕暗殺事件で大統領ら2名を射殺して、内乱罪で有罪判決を受け、絞首刑にされた。


17. 韓国人
ノムヒョンのアバターが首相をするより100倍マシだ
サードを適切に配備し、潘基文が国内政治に復帰するまで耐えなさい


18. 韓国人
大韓民国の歴史上、最も無能だった大統領としてずっと恥辱を受けなさい
朴槿恵よ


19. 韓国人
本当に共産主義者よりもひどいのではないか?
シャーマンって…


20. 韓国人
>>19
共産主義者の方が1000万倍ひどいわwwwwww


21. 韓国人
>>19
反共シャーマンの方が共産主義者よりもマシだ


22. 韓国人
朴槿恵がいくらアホなことをしたとしても文在寅よりはマシだ
共産主義者アウト!

カイカイ補足:文在寅 - Wikipedia
文 在寅(ムン・ジェイン、1953年1月24日 - )は、韓国の政治家。弁護士・市民活動家。第19代国会議員。盧武鉉政権(2003年2月〜08年2月)では青瓦台の民政首席や大統領秘書室長など盧武鉉大統領の側近として活躍した。2012年韓国大統領選挙における民主統合党の大統領候補。民主統合党代表代行(2012年11月18日〜12月28日)。新政治民主連合代表(2015年2月9日〜12月27日)、共に民主党代表(2015年12月28日〜2016年1月27日)。 


23. 韓国人
下野する必要はない
そのまま自決せよ


24. 韓国人
切腹しろ


25. 韓国人
現職の大統領の自殺は世界初ではないのか?
業績を一つ作りましょう


26. 韓国人
李承晩のように政界と適当に話をつけて、身の安全を保証してもらった後、下野して米国で気楽に過ごしたらいいのに


27. 韓国人
野党から独裁者と言われる大統領が、真の国民のための大統領なのに…


28. 韓国人
下野すればすぐに逮捕されるし、それはできないであろう
国が滅びても下野はない


29. 韓国人
下野を国民投票で決めてはならないのか?


30. 韓国人
大韓民国はもう終わった
希望はない
10年〜20年以内に赤化確定だから、移民の準備をしているやつはすぐにしろ


31. 韓国人
>>30
10〜20年?
長すぎないか?


32. 韓国人
>>30
金正恩はもうじき死ぬ


33. 韓国人
立法が行政を掌握した
三権分立はもう意味のない単語となる

カイカイ補足:政府首班|大韓民国の政治 - Wikipedia
行政権は大韓民国政府(行政府)にある。行政府は、直接選挙で選ばれる大統領が統率し、国会(立法府)が法律として定めた事案などを処理する。大統領は、国会の同意を得て国務総理(首相)を任命し、自らが議長となる国務会議(内閣)の助力を得ながら行政を執行する。国務総理は、行政に関する大統領の命令によって、行政機関(部処庁)を統括する。


34. 韓国人
ところで、国会が首相を指名することが可能なのか?
互いに利害関係が異なり、与野党がめっちゃ対立しているが?
これ間違いなく、首相を推薦する過程で検証が入るだろ
その検証を通過できる人なんているのか?

関連書籍:面白いほどよくわかる政治のしくみ―国会、政党、官僚、選挙制度…日本政治のすべてがわかる!


35. 韓国人
テレビに出て切腹すれば、支持率が上昇するでしょう


36. 韓国人
これはそのまま、左翼の言うとおりにするから、任期を終えるまで大統領府にいさせて欲しいということだろ


37. 韓国人
>>36
その通りであるが、任期を終えた瞬間に逮捕される


38. 韓国人
俺の考えでは、国会の機能は麻痺し、朴槿恵は100%戦争に打って出る


39. 韓国人
>>38
事実、北韓の状況が尋常ではない
数日前には、在韓米軍が戦争直前にこそ実施するという民間人待避訓練も異例的に行った
今の状況は、国内の状況はさておき、米国が、北韓に先制核攻撃を加えてもおかしくないという深刻な状況だ
聞くところによると、もし、ヒラリーが当選したら、米国が北核問題に振り回されたことに対し、内外から激しく批判されることを一気に解決するために、米国が北韓に先制核攻撃を加え、その批判を避けようとしているという話も聞く
ヒラリーは今、その時期を見計らっているとも言われている


40. 韓国人
朴槿恵は国民を欺いた
国民に幸せを約束したが、朴槿恵とその一派だけが幸せになり、国民には窮乏と欺瞞を与えた
今すぐ退陣させられても、何も言い返せないであろう


41. 韓国人
本当に任期の終わりまで、植物人間のように持ちこたえそうだね
もう降りろやクソビッチ


posted by world at 17:53| 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする