スポンサードリンク

2017年01月12日

ロシア、トランプ氏の不名誉な情報入手か【海外の反応】

6日、アメリカ情報機関はロシアがサイバー攻撃を通じて大統領選に干渉したとされる問題で、トランプ氏やオバマ大統領に事態を説明。内容が正確かどうかを確認しているという。

トランプ

米CNNテレビが10日に報道した内容によると、アメリカ情報当局高官らがロシア介入問題の報告書に極秘文書として添付し、トランプ氏らにも渡した。その際にトランプ氏絡みの情報漏えい疑惑に関する2ページの概要書も添付した。

文書の根拠となっているのは、イギリス情報機関の対外情報部(MI6)の元工作員が作成した35ページにわたるメモだという。その内容は、ロシアの諜報員がトランプ氏に関する「不名誉な」個人・金融情報を入手しているという。

2013年にモスクワのホテルに宿泊した際、売春婦を交えて撮影したセックスビデオも含まれ、ロシアと多額な取引を持ち掛けられたという。


(漏えいした極秘文章の一部)
1484189067150-300x149.jpg
(彼は複数の売春婦を雇い、自分の見ている前で、オバマ夫妻の休んだベッドをゴールデンシャワー(放尿)で汚させた。当ホテルはロシア連邦保安庁の管理下にあることで知られており、記録用にすべてのメインルームに隠しカメラとマイクがある。)

米連邦捜査局(FBI)は、この情報を昨年8月に入手していた。FBIが内容の信頼性や正確さを調べているが、具体的な重要情報の多くはまだ確認が取れていないという。

機密指定されている概要書は、大統領選中、トランプ氏側とロシア政府側との間で定期的な情報のやり取りがあったとの疑惑にも触れている。

民主党のクリス・クーンズ(Chris Coons)上院議員はCNNに「一連の疑惑が事実なら文字通り衝撃的だ」と語った。

一方、米ニュースサイト「バズフィード(BuzzFeed)」は、真偽の確認は取れていないと断りつつも、概要書の基になった35ページのメモのファイルをサイト上で公開した。
1484185187456-300x69.jpg
1484185208613-300x70.jpg

CNNの報道に対して、トランプ氏はツイッターへの投稿で「偽ニュースだ。政治的な魔女狩りそのものだ」と激しく非難した。




<海外の反応>

・これはトランプ氏の言うように「偽ニュース」だ!!


・これから4年もあるのに、アメリカは大丈夫かしら!(笑)


・ロシアの操り人形になったね!アメリカは…


・もう何を信じればいいのか分からない!!


・文書が本当なら、トランプ氏は相当なバカだ


・就任式もまだなのに、大きい爆弾が出たね


・ヤバい大統領だね!次はなにをするかしら、楽しみですね!


・無事に就任できるかな??!!


・文書を読んだよ!本当なら、トランプはずっと前からロシアから便利を貰ってるぞ!


・最高なストーリーだ!アメリカ大統領がロシアのスパイになる脚本!結末が見たい!!!


・変態オヤジ!!最悪の大統領よ!もう泣きたい…


・国民として、恥ずかしい!!トランプはずっと私たちを騙したの?信じられない!


・ゴールデンシャワー!お金持ちの間では普通かもしれませんが世間では変態よ!!


・ロシアとヒラリークリントンの陰謀よ!だから信じないで!!


・わざとオバマ夫婦が泊まった部屋を選んだのよ!オバマを侮辱する為に…


・ロシアに弱みを握られたなら、トランプ氏はアメリカ大統領にふさわしくない!


・こういう大統領に国を安心して任せられる??国の将来が不安だ!


・悪く思わないで、トランプ氏は学習するから、根気よくおしえましょう(笑)


・ゴールデンシャワーではなく、ゴールデンシャンパンだよ!きっとね ww(^^)ww


・FBIの調査結果がないのも変だ!!


引用:http://news.ltn.com.tw/news/world/paper/1070505
posted by world at 16:49| 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする