スポンサードリンク

2014年04月27日

米女優ジョディ・フォスターさんが同性婚【画像】



米オスカー女優ジョディ・フォスターさん(51)が、パートナーの女性写真家アレクサンドラ・ヘディソンさん(44)と結婚した。フォスターさんの広報担当者が23日、認めた。

米芸能誌ピープル(People)によれば、2人はほぼ1年前に交際を始め、先週末に挙式したという。ヘディソンさんは、写真家として世界で展示会を開いているほか、テレビドラマ「Lの世界(The L Word)」などで女優としても活動している。2004年に破局するまで、米テレビ司会者エレン・デジェネレス(Ellen DeGeneres)さんと3年間交際していた。

以前から同性愛者とのうわさがあったフォスターさんは、2013年のゴールデン・グローブ賞授賞式で功労賞を受賞した際のスピーチが、初の公式カミングアウトとして受け止められ話題になった。壇上に上がったフォスターさんは、「今まで公の場では決して言わなかったことを言いたくなった」と語ると、20年にわたり交際するも2008年に別れた元パートナー、シドニー・バーナード(Cydney Bernard)さんを「生涯で最も愛する人のひとり」と紹介。しかしフォスターさんは、カミングアウトは「石器時代」にすでにしていると語り、このスピーチがカミングアウトであることを否定した。

フォスターさんの女優歴は、マーティン・スコセッシ監督の『タクシードライバー』(1976年)から昨年の『エリジウム』まで40年以上にわたり、『告発の行方』と『羊たちの沈黙』でアカデミー賞主演女優賞を2度受賞している。

パートナーシップ・生活と制度―結婚、事実婚、同性婚 (プロブレムQ&A)
パートナーシップ・生活と制度―結婚、事実婚、同性婚 (プロブレムQ&A)


posted by world at 21:21| エンターテインメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。